2017-03

bajiruno


maurono

春巻き時 


人気ブログランキングへ

桃の節句

3月3日 桃の節句です。

お内裏様と
IMG_6974.jpg

お雛様
IMG_6975.jpg

二人並んですまし顔
IMG_6978.jpg

五人囃子の笛太鼓。。。

我家には五人囃子はいません。

今日楽しいひな祭りです。

平日ですし。。。

どうして休みじゃないのでしょうか?

娘ももうすぐ24歳です。

昭和の時代ならそろそろ嫁入りも焦り出すころかと・・・・

今週末には片づけます。
IMG_6945.jpg

毎年早めに片付けておりますが

まだ嫁には行かないようです。(笑)

そろそろ考えてほしい年頃なのですが。。。

男親としては複雑です。







人気ブログランキングへ

元町チャーミング

2月最後の日曜日

元町のチャーミングセールが今日までらしい。。。

私には関係ないのだが

かあさんが行きたがっている。

娘と行って来いというと娘も欲しいものがないらしく拒否。

午前中、畑仕事が終わればという条件で。。。

そういう時は早めに畑に手伝いに来るものですね。ww

午後から雲と風が出てきたが概ねいい天気です。
IMG_6989.jpg

さて予想通りの混雑で駐車場待ちです。
IMG_7057.jpg

駐車場前のウチキパン
IMG_7058.jpg

ここの食パンが有名で帰りにと思っていましたが

帰る頃には売り切れ。

この時点で買っておけばよかった。(泣)

メインストリートもこの人です。
IMG_7060.jpg

ここで元町の有名店をご紹介
IMG_7062.jpg

家には無縁です。(笑)

豚に真珠ですから。。。

数十年前に流行った浜トラファッション

靴はミハマでしたね。
IMG_7066.jpg

たくさんのお客さんでした。

その他、フクゾーのシャツや近澤レースなど老舗有名店がたくさんあります。

中でも一番はここでしょう?
IMG_7063.jpg

キタムラのバッグですね。

注意ここはK2というキタムラですがちょっとお安めのいわゆるJ2的なところです。

本店はこちら
IMG_7064.jpg

その他に元町店があります。

かあさんは小物入れと小さいバッグを買ってました。(笑)

2時間ほどのショッピングを楽しんで帰宅

神奈川県警さんパトロールご苦労さんです。
IMG_7067.jpg

たまにはかあさんにサービスですって

先日も桜祭り行ったじゃん!






人気ブログランキングへ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

まろ

Author:まろ
菜園生活は7年目
ブログは4年目
気ままに綴っていきます。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

プロローグ (5)
農園風景 (89)
グルメ (311)
道具類 (8)
キャベツ、ブロッコリー (47)
ハクサイ (37)
ニンニク (13)
ネギ (25)
ダイコン、カブ (57)
ニンジン、ゴボウ (32)
葉物野菜 (68)
ソラマメ、エンドウ、インゲン (69)
ジャガイモ (27)
トウモロコシ、エダマメ (48)
サトイモ (37)
タケノコ (4)
トマト、キュウリ (51)
スイカ、カボチャ (26)
ナス、ピーマン、シシトウ (31)
ラッカセイ (14)
ゴーヤ、オクラ (16)
サツマイモ (15)
旅 (44)
麦 (15)
害虫 (4)
未分類 (15)
外壁塗装 (7)
アスパラガス (3)
タマネギ (5)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR