2017-10

さくら満開

いろいろ気遣いも多いこの頃

たまには息抜きにかあさんと呑みに。。。

週末とある居酒屋に。。。

初めてのお店で日本酒が売りのようでしたので

この時期限定の日本酒から入りました。

どうもこの限定という文字に弱いです。(笑)

肴は
IMG_1420_20170411152433c0a.jpg

お腹も空いているので
IMG_1421_2017041115243491b.jpg
IMG_1422.jpg
IMG_1423_20170411152437233.jpg

各種の串物をオーダー

そしてこれまた限定の馬刺し
IMG_1424.jpg

ジャガイモ収穫に向けてお外のコロッケを
IMG_1426_20170411152455e09.jpg

家のコロッケの方が美味しいです。

お店方ごめんなさい。

何せ我家のコロッケは厳選ジャガイモですから。。。(笑)

2~3杯飲んでほろ酔い???
IMG_1427_20170411152457973.jpg

〆はかあさんに押されて豚骨ラーメンです。

一杯のラーメンを2人で食べて帰路に
IMG_1430.jpg

一杯のかけそばっていうのが昔ありまたね。 (笑)

帰り際の夜桜です。
IMG_1431.jpg

満開です。
IMG_1436.jpg

そういえば昨年もこの時期かあさんと呑みに行きました。

来年も行けるでしょうか?



次の日は友人とのお花見

花などはみてないですが

話の花は咲き乱れです。
IMG_1442_20170411154037687.jpg
IMG_1447.jpg

年に2~3回

友人とついつい飲み過ぎてしまいました。

来年もいいお花見ができますように。。。ww




● COMMENT ●

おはようございます

介護で大変な奥様、こうして息抜きは良いことです。
帰り道の夜桜も良いですね。

Re: タイトルなし

素流人さんへ

おはようございます。

今年の桜は遅咲きで
ちょっと複雑な気持ちで愛でました。(笑)


> おはようございます
>
> 介護で大変な奥様、こうして息抜きは良いことです。
> 帰り道の夜桜も良いですね。

こんばんは。

介護は、これから長くなります。
家族が元気でないと、お母様も診ることはできないのでー。
気持ちを切り替えることは大事ですね。
奥様と、いい1日でしたね。

記事を見てますと、馬刺しにトンコツラーメン。
熊本の名物も、嬉しくなります。

Re: タイトルなし

agriotomeさんへ

おはようございます。

長期戦ですね。
気持の切り替え上手くやっていきたいと思っております。
熊本城再築も長期わたってですね。
ますは一歩一歩でしょうか。 ww


> こんばんは。
>
> 介護は、これから長くなります。
> 家族が元気でないと、お母様も診ることはできないのでー。
> 気持ちを切り替えることは大事ですね。
> 奥様と、いい1日でしたね。
>
> 記事を見てますと、馬刺しにトンコツラーメン。
> 熊本の名物も、嬉しくなります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marocorn73.blog.fc2.com/tb.php/1138-fdbf0077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月16日 «  | BLOG TOP |  » 発芽してきました。

プロフィール

まろ

Author:まろ
菜園生活は7年目
ブログは4年目
気ままに綴っていきます。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

プロローグ (5)
農園風景 (100)
グルメ (331)
道具類 (8)
キャベツ、ブロッコリー (48)
ハクサイ (38)
ニンニク (13)
ネギ (25)
ダイコン、カブ (59)
ニンジン、ゴボウ (34)
葉物野菜 (69)
ソラマメ、エンドウ、インゲン (73)
ジャガイモ (29)
トウモロコシ、エダマメ (54)
サトイモ (38)
タケノコ (4)
トマト、キュウリ (53)
スイカ、カボチャ (28)
ナス、ピーマン、シシトウ (32)
ラッカセイ (15)
ゴーヤ、オクラ (17)
サツマイモ (15)
旅 (49)
麦 (15)
害虫 (4)
未分類 (16)
外壁塗装 (7)
アスパラガス (3)
タマネギ (6)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR