2017-05

GWドライブ

少しづつ畝も夏野菜の畝も仕上げてきていたので

GW前半で概ねの作業は終わった。

今季初の草刈りも公約通り終了。

日頃、文句を言いながらも手伝ってくれるかあさんサービスで

近場のドライブへ数日

久しぶりに「くじら軒」というラーメン屋さんで昼食
IMG_1646_20170508175035617.jpg
IMG_1647_201705081750374ac.jpg

私は醤油、かあさんは塩の基本形です。

ラーメンブーム時代は並んで食べたものですが今回は時間も早いせいか

スムーズに来店でき、魚貝系のスープに舌鼓。

ちなみに我家のラーメンのどんぶりもくじら軒のモノです。 (笑)



こどもの日には、北関東まで足を延ばして

茨城県の常陸海浜公園のネモフィラを見てきました。
IMG_1611_20170508175012b74.jpg

お見事です。 ww

昨年も行った栃木県の益子焼き市

今年も立ち寄ってきました。

お昼には新そばを堪能

購入したお皿に名物の饅頭をのせてみました。
IMG_1648_20170508175038017.jpg

知る人ぞ知る 益子焼の人間国宝「濱田庄司」さんも愛したという赤羽まんぢうです。

GW中ですのでそれなりに渋滞にはまりましたが

都内は意外にスイスイ
IMG_1628.jpg
IMG_1635.jpg
IMG_1636_20170508175032d82.jpg
IMG_1639_20170508175034fa2.jpg

かあさん撮影なのでちょっとピンぼけですが

車窓からの風景です。

そして、別の日 木更津まで

帰路のアクアライン大渋滞のなか25000kmになりました。
IMG_1551_20170508175011bdc.jpg

この夜景を見るとかえってきたな~って感じがします。
IMG_1475.jpg

今度は夏休みまでがんばりましょう。 ww




● COMMENT ●

ネモフィラの花の群生

>こどもの日には、北関東まで足を延ばして
 茨城県の常陸海浜公園のネモフィラを見てきました。
 お見事です。 ww

〇ネモフィラの花の群生、すばらしい!
 知りませんでした、このようなところが茨城県に!
 見て見に行きたくなりました(笑)。

こんにちは。

畑仕事、早仕舞でいいごご旅行でしたね。
ネモフィラ、これだけ有ると綺麗で、絨毯敷き詰めたみたいですね。
ネモフィラ、以前は雑草かと思っていました。

横浜からは茨城も栃木も茨城近く羨ましいです。
益子焼、いいですね!

Re: ネモフィラの花の群生

ささげくんサンへ

おはようございます。

お近くでしょうから是非。
GWも終わり人も少ないのではないでしょうか?




> >こどもの日には、北関東まで足を延ばして
>  茨城県の常陸海浜公園のネモフィラを見てきました。
>  お見事です。 ww
>
> 〇ネモフィラの花の群生、すばらしい!
>  知りませんでした、このようなところが茨城県に!
>  見て見に行きたくなりました(笑)。

Re: タイトルなし


agriotomeさんへ

おはようございます。

とても綺麗でした。
が、人も多く混み合っていました。(笑)
早朝より450K走りました。



> こんにちは。
>
> 畑仕事、早仕舞でいいごご旅行でしたね。
> ネモフィラ、これだけ有ると綺麗で、絨毯敷き詰めたみたいですね。
> ネモフィラ、以前は雑草かと思っていました。
>
> 横浜からは茨城も栃木も茨城近く羨ましいです。
> 益子焼、いいですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marocorn73.blog.fc2.com/tb.php/1143-9f320eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWグルメ編 «  | BLOG TOP |  » 今日から日常

プロフィール

まろ

Author:まろ
菜園生活は7年目
ブログは4年目
気ままに綴っていきます。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

プロローグ (5)
農園風景 (89)
グルメ (315)
道具類 (8)
キャベツ、ブロッコリー (48)
ハクサイ (37)
ニンニク (13)
ネギ (25)
ダイコン、カブ (58)
ニンジン、ゴボウ (33)
葉物野菜 (68)
ソラマメ、エンドウ、インゲン (71)
ジャガイモ (27)
トウモロコシ、エダマメ (50)
サトイモ (38)
タケノコ (4)
トマト、キュウリ (52)
スイカ、カボチャ (26)
ナス、ピーマン、シシトウ (31)
ラッカセイ (15)
ゴーヤ、オクラ (16)
サツマイモ (15)
旅 (45)
麦 (15)
害虫 (4)
未分類 (15)
外壁塗装 (7)
アスパラガス (3)
タマネギ (5)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR