2017-10

GWグルメ編

GWに限らず

明日休みと思うとゆっくり夕食を。。。と思います。

先ずは初日

目に青葉 山不如帰 初ガツオ
IMG_1574_201705081826353ae.jpg

自家製ワケギをたっぷり使用

春です。 (笑)
IMG_1571_2017050818263323f.jpg

小松菜も採れましたので。。。

春に鍋も乙なもです。

これまた採れたてニラをたっぷりと
IMG_1575_20170508182636c58.jpg

健康のため血液には気を使ってます。 (笑)

無理やり一つ収穫してみました。
IMG_1583.jpg

もちろんこれで
IMG_1595_20170508182639689.jpg

焼酎をロックで
IMG_1596_20170508182658d1d.jpg

〆は佃煮三種盛り。。。(笑)
IMG_1598.jpg





● COMMENT ●

こんにちは。

ニラに玉ねぎ、ワケギ、いいですね。
うちの平野の畑、ニラを植えていますが.....
どうなっているやら、いつもまろさんに気づかされています。
助かります。。

Re: タイトルなし

agriotomeさんへ

こんにちは

久しぶりにニラを鍋で
たまには温かいものもいいですね。
ニラのお浸しもいいのではないでしょうか?
明日、また収穫したいと思います。 ww


> こんにちは。
>
> ニラに玉ねぎ、ワケギ、いいですね。
> うちの平野の畑、ニラを植えていますが.....
> どうなっているやら、いつもまろさんに気づかされています。
> 助かります。。

おはようございます

関東の人に取って鰹は特別なものがあるようですね。
江戸時代には高い初鰹を見栄を張って買ったとか、、、。

畑の旬の野菜を使って夕食、良いですね〜〜
贅沢です(笑)。どれも美味しそうで酒が進みますね。

Re: タイトルなし

素流人さんへ

おはようございます。

旬の味一回は味わっておきたいです。
でもカツオは秋の戻りカツオの方が美味しいですね。 ww




> おはようございます
>
> 関東の人に取って鰹は特別なものがあるようですね。
> 江戸時代には高い初鰹を見栄を張って買ったとか、、、。
>
> 畑の旬の野菜を使って夕食、良いですね〜〜
> 贅沢です(笑)。どれも美味しそうで酒が進みますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marocorn73.blog.fc2.com/tb.php/1144-4c5fe4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWノルマ達成 «  | BLOG TOP |  » GWドライブ

プロフィール

まろ

Author:まろ
菜園生活は7年目
ブログは4年目
気ままに綴っていきます。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

プロローグ (5)
農園風景 (100)
グルメ (331)
道具類 (8)
キャベツ、ブロッコリー (48)
ハクサイ (38)
ニンニク (13)
ネギ (25)
ダイコン、カブ (59)
ニンジン、ゴボウ (34)
葉物野菜 (69)
ソラマメ、エンドウ、インゲン (73)
ジャガイモ (29)
トウモロコシ、エダマメ (54)
サトイモ (38)
タケノコ (4)
トマト、キュウリ (53)
スイカ、カボチャ (28)
ナス、ピーマン、シシトウ (32)
ラッカセイ (15)
ゴーヤ、オクラ (17)
サツマイモ (15)
旅 (49)
麦 (15)
害虫 (4)
未分類 (16)
外壁塗装 (7)
アスパラガス (3)
タマネギ (6)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR