fc2ブログ

2024-03

お正月旅行記5 門司港編

九州側からの関門海峡です。
IMG_1313.jpg

ひときわ目立つ黒いビルの下までやってきました。

上層階の人は眺めがいいでしょうね。
IMG_1318.jpg

下にはおしゃれな洋館があります。

中華料理店のようです。
IMG_1319.jpg

門司港です。

跳ね橋を渡り一周できます。
IMG_1320.jpg

レトロな街門司だけあって歴史ある洋館があちらこちらに建っています。
IMG_1322.jpg
IMG_1328.jpg

駅にも行ってみました。
IMG_1332.jpg

改札口まで行ってみると

中もレトロ感満載です。
IMG_1336.jpg

駅員さんの制服も昭和って感じですね。
IMG_1337.jpg

時間があれば電車の旅もしてみたいところです。
IMG_1338.jpg

よく写真で見る駅舎が見当りません。

反対側に行ってもないのですが?

なるほど工事中です。(泣)
IMG_1343.jpg

子供が書いたタコの絵が一杯展示してありますが門司ってタコが名産なのでしょうか?

門司と言えば焼きカレーが有名ですね。

行列ができています。
IMG_1334.jpg

上戸彩さんが来て「おいしいかった」との店のようです。

ぐるりと一周してきました。
IMG_1314.jpg

観光客もあまり多くなくのんびりできる静かな所ですが港と言う程大きくありません。?

雰囲気は小樽を小さくしたような でも小樽よりぜんぜん綺麗な街です。

小樽は運河にゴミがありすぎです。

観光の街は美化に力を入れないとだめだと思うのですが。。。

流石、九州です。
IMG_1344.jpg

凄い種類のラーメンです。

見てるだけで笑っちゃいます。  (失礼しました)

ラーメンは買わずにレトルトの焼きカレーをお土産にします。(笑)

少し曇ってきましたが14~15℃あり暖かかったです。

それでは秋吉台に向かいます。

また明日。



ポチッと元気ください。(笑)


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



● COMMENT ●

おはようございます。

門司港まで来られたのですね。
うまかっちゃんは、九州のみでやってるので・・・
こうして見ると、笑える種類ですねー。ww

ダメリーマンさんへ

おはようございます。
「思えば遠くへ来たもんだ」って感じですね。
同じ銘柄であんなに種類があるのには驚きです。
九州の人は皆ラーメン大好きなのでしょうか?

こんにちは!
本当に雰囲気の有る街ですね、洋館が沢山有るのですね
私は西側を余り旅行をしていないので、色々な記事が
とっても新鮮に感じます
応援ポチは、コメント無しでもしていますからね

こんにちわ。

実況中継が丁寧で、行った事が無い町を(隅から隅まで)ありがとうございます。
これなら、「行ってみたけど…ガッカリ~」にならなくて済みます。

ドンドン、進んでください、南端までもお願いします。v-411

チャロ&メロさんへ

こんにちは

私も西へはあまり来なかったのですが
生きてるうちにということで。。。(笑)

いつも「ポチッ」とありがとうございます。

アイハートブレインさんへ

こんにちは

私の見た目なので。。。
参考になれば光栄です。
でも実際は旅してきてください。


戦前までは大陸との貿易や物流で栄えたんでしょうね。
レトロな雰囲気で「萌え」です。
是非行ってみたいです。

色々な種類の「うまかっちゃん」が出て来て、ダメリーマンさんのブログに行ったかと勘違いしました。

素流人さんへ

こんにちは

門司港静かな町でした。
猿回しや紙芝居などの大道芸もやっていましたがお客さんはちらほらでした。
なにせここはバナナのたたき売り発祥の地らしいです。
たまたま人が少なかっただけでしょうか?
今度は電車で行きたいですね。

札幌のカレースープと門司の焼きカレー
こうなるとカレーって日本食ですね。
ラーメンもですけど。。。
我が県にも横須賀海軍カレーなるものがありますが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marocorn73.blog.fc2.com/tb.php/470-f0e4676b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月旅行記6 秋吉台編 «  | BLOG TOP |  » お正月旅行記4 下関編

プロフィール

まろ

Author:まろ
菜園生活は8年目
ブログは5年目
気ままに綴っていきます。

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

カテゴリ

プロローグ (5)
農園風景 (115)
グルメ (350)
道具類 (8)
キャベツ、ブロッコリー (49)
ハクサイ (40)
ニンニク (13)
ネギ (27)
ダイコン、カブ (61)
ニンジン、ゴボウ (34)
葉物野菜 (71)
ソラマメ、エンドウ、インゲン (75)
ジャガイモ (30)
トウモロコシ、エダマメ (55)
サトイモ (38)
タケノコ (4)
トマト、キュウリ (53)
スイカ、カボチャ (28)
ナス、ピーマン、シシトウ (32)
ラッカセイ (15)
ゴーヤ、オクラ (17)
サツマイモ (16)
旅 (50)
麦 (16)
害虫 (4)
未分類 (16)
外壁塗装 (7)
アスパラガス (3)
タマネギ (6)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR